ミッションの種


みなさん、こんばんは。
2019年は、どんな一年にしようと思っていますか?

いつもなら、自分のここの能力が低いから、そこをどう能力アップさせるのかとか、
今まではこうだったから、今年はこんな自分になりたい、とか、
そんな風に考えて目標・計画を立てていました。

でもね。今回セミナーに参加して気づいたのは、
ミッションとは、自分がこうしたいから、とか、この体の自分から考えていても
見つからないんだな、ってことに気づいたんです。

もう、10年以上前、大学を卒業してもやりたいことが見つからず、
就職活動もうまくいかず、体まで壊した事があった時に、たまたま夕方のニュースで見たんです。
ニートが増えているけれども、本当はニートになりたいわけじゃなくって、
自分の人生をかけてやれることがあるなら、そこに人生かけたいんです、って言ってた人の映像。
それを見たとき、すごく共感したのを覚えています。
そこから自分がやりたいことはこれだ!って思うものに出会ったけれど、
当時、なぜそれができたのか、当時の自分には分からなかったんですよね。

でも今回セミナーに参加してみて、セミナーの内容を理解していく中で、
自分のイメージが大きくかわり、その自分が歴史文明と繋がっていった時、
初めてミッションの道が明確に見える、ということに気づいたんです。

なんでこの時代、日本人として生まれているのか。
皆さんの無意識の中には、ミッションに繋がる種があると思っています。