2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤを晴らす。

みなさん、こんにちは。すっかり秋も深まり、風が気持ちいい季節になりましたね。今年も残すところ、後2ヶ月ちょっと。。。あっという間に日々過ぎ去っていきますね。さて、今日は「モヤモヤを晴らす」というタイトルにしていますが、皆さんは日々の中で、ど…

母のマインド④

久しぶりに続きです。たかがクリスマスプレゼントの事で〜、と思うかもしれませんが、大事なのは当時の自分がどう感じたのか!?ということ。「どうせ欲しいものは絶対手に入らない。相手の欲求に我慢して答えるしかない、いつも怒っている(その裏には絶望と…

決めること。

こんばんは。みなさんは、毎日の生活の中で、何かを決めて日々をすごしていますか?以前の私は、「こうなったらいいな」とか、「いいなーーー」と思うだけで、「できない自分」のイメージをしょっちゅう蓄積していました。自分の無意識のパターンも相まって…

過去にどんな事を思っても。

先日、ある友人との再会を通して。過去にどんな事があったとしても、お互い変化していくものだな、と。当時、お互い思っていた考えや感情は、お互いが変化すると、そんなこともあったよね、って。全ては変化するし、変化の中で生きているのに、それは変化そ…