2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

昨日は久しぶりに本気で掃除しましたw皆さんは、どのくらいの頻度で掃除をしていますか〜??ずっと気になっていたお風呂のカビが取れると、ほんとスッキリ!!カビが取れるというより、ずっと気になっていた事がスッキリできると気持ち的に循環するんでしょ…

母のマインド③

少し日にちが空きましたが、続きです。前回話した、母のマインド。それが自分の人生のタイトルに実はなっていたんですね。どういうこと?どういうことかというと、例えば、小学生の頃のクリスマス。丁度、リカちゃん人形が大ブームで、なかなか欲しいことを…

母のマインド。②

ここ数ヶ月、ずっと続いていた苦しみ。それの正体がなんだったかというと、「どうせ欲しいものは絶対手に入らない。相手の欲求に我慢して答えるしかない、いつも怒っている(その裏には絶望と諦め)人生なんだ」という規定が、無意識ふかーーーーーーーくに、…

母のマインド。①

こんばんはー。段々秋が近づいてきていますね。涼しいって、幸せ〜。そして、一年もあっという間に、、、すでに9月。。。早い!みなさんはこの数ヶ月、どんな日々を過ごしていましたか?私は、こに数ヶ月、めちゃくちゃ苦しかったですw本当に。考えが止まら…

歯医者

先日歯医者に行ってきました。皆さんは、歯医者お好きですか?私、結構好きなんです。なぜか?子供の頃行っていた歯医者さんが、父の友人で、あまり痛くされないし、怖くないし、必ず行くのはそこの歯医者さんなので、安心感がある!でもこれが一番重要だな…