愛されてないから始まる、愛さない。③

でもですね、不思議なんです。
その無意識を解くと、実は無意識に何をしていたのか、
凄く分かったんです。

例えば、前回お伝えしたように話を聞けない、もそう。
本当は自分に関係がある事も、関係無いって思っているから、出会えない。
人からみると、冷たそう。そっけない。
特にフォローされない(むしろチームプレー嫌い)。
一人ででも出来るから大丈夫だと思っている。
そして何より平和が世界に訪れるのなんて、自分には関係ない、って思ってた。


関心を広げ、チャレンジしていかないと、なりたい自分にもなれないし、
色んな出会いが出来ないのに、すっごく心を閉ざしていたんですよねwww
笑い事じゃないけど、笑えるwww


観える世界に対して、自分のイメージを広げているつもりで、
柔らかさも何もない、イメージだけを広げていたんです。つまり、固定観念だけ広げていただけ。


でも、「愛さない」を解く中で、
本当に今ここ、自分の中と外に、共通土台ができるイメージがきたとき、
心平和に人と繋がり、愛したいし、興味がある。
そして何より、関係ないって思っていた平和な世界が、
自分の変化から作れるんだ、ってイメージできたんです。


誰かが作ってくれる平和じゃなく、自分自身が平和になり、
それが広がっていく世界。


皆さんも、まずは自分の中に、平和を作ってみませんか?