2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

力を抜くと。

力を抜くと、いかに日々力が入っているのかが、わかる。 やたら、一つ一つに頑張っていたり。 だから気を抜く時間があまりなく、そうなってくると、ある日まとめて力を抜かざるを得ない。 力が入っているだけなのに、その状態が元気な自分のイメージ。イメー…

味方を増やすためには何が必要なのか?

今回も、勉強になりました! ⬇️■認識技術(nTech)とは?科学技術(sTech)が、最先端の AI(人工知能)のDeep Learningによって 目に見える模様・形の用途機能を パターン認識し、自律的に学習する 知識生産方式を可能にした技術であるならば、認識技術(nTech)は…

親へのイメージ

先日、同僚と話をしていてイメージが変わったこと。それは父へのイメージ。 これまでは、自分の認定欲求を満たすために、子供が行く高校や大学を決め、それ以外は認めなかった嫌な奴、って思っていたけど、それがどうやら違うかも知れない、ってイメージにシ…

本当の疑問

先日、あるセミナーを受講したことをきっかけに、一つ気づいたことがあった。それは、本当の人間関係をつくるにはどうしたらいいのか、考えを根本から変えるにはどうしたら変わるんだろうか、昔はそんな疑問を持っていたけど、実は本当に知りたかったのは、…