2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思った事をそのまま伝えてみて。

先日、後輩に思ったことをそのまま伝えてみた。 めちゃくちゃ怒った時に思ったことを、そのまま。 人間関係は糸のように簡単に切れるものだと思っていた以前の私なら、 そのままこの後輩とは関係は切れるだろうと思っていただろうし、 恐らくその通りになっ…

気圧の変化。

台風が近づいているせいか、気圧の変化で頭痛がしたり、体調がすぐれなかったり。 こうなると、進めていた仕事に影響が出る。 いや、フォローしてくれる人は沢山いてありがたいのですが、こうも気圧にすぐ影響を受けるとなると、自分に対して不甲斐なさを感…

この眩暈の原因は何か?

先週の日曜から眩暈が酷い。 人生で初めて眩暈で立ち上がれない事を経験。 耳の血流が悪くなったからでは?と言われたが、耳の血流が悪くなると、こんなにも目の前が回転するもの?! 薬を飲むより、ひたすら寝続けた方が治りがよいように感じたので、今週は…

【宇宙大統領みゆき と ゆるっと読書会】

久しぶりの投稿です。 「ゆるっと読書会」という読書会を昨年から開催していますが、 今日は新しいBOSSのCMで盛り上がったところからスタート。 CMでは宇宙大統領みゆきが「この惑星(地球)の住民は働き過ぎなのよ」とリモコンのボタンを押して全ての人間が…