不完全であること。

皆さんは、「不完全」や「完全」という言葉を聞いて、どんなイメージがわいてきますか?

不完全はダメなもので、完全は良いイメージである人もいるかもしれません。
私はずばり、そのイメージでした笑

だから、基本1人で出来ないとだめだし、相手に不完全な部分をみれば、
自分のアイデンティティーからくるパターンで、「なんでこんな事もできないの!?」
って、思っちゃうw
そんな風に思うほど、周りにいる人にドンドンそんな判断をくだしていくから、
自分にとって、この現実はイライラするものでしかないw

そして、その判断は一番自分に矛先が向くから、
何か失敗をしたと思えば、次からはもうしないように、努力し続けるだけ。
ずっとそれが、良い事だと思っていたけど、そこからふと離れてみると、

自分1人でしか出来る範囲の事だけしか、できないんですよね。
チームプレーができない!!
これ、夢も人間関係の範囲も深さも、狭くないですか!?
それに、誰とも共有や共感ができなければ、めちゃくちゃ人生、つまんない!!

そう思うとお互いに補合えることが、不完全である事が、
そこにどれだけ進化の余地があることか!!

皆さんは、不完全であることに、どれだけ可能性をかんじますか??^_^