この眩暈の原因は何か?

先週の日曜から眩暈が酷い。

人生で初めて眩暈で立ち上がれない事を経験。

耳の血流が悪くなったからでは?と言われたが、耳の血流が悪くなると、こんなにも目の前が回転するもの?!

 

薬を飲むより、ひたすら寝続けた方が治りがよいように感じたので、今週は体を休めることにしました。

 

起きると眩暈がするので、強制的に思考がシャットダウン。寝る事でスッキリはするものの、実はこの思考の多さが原因なのでは?!と思ってきました。

 

特に「○○しなきゃ」とか「○○すべき」という考えが走ると、もれなく不安がくっついていることにも気づき、日々の何気ない行動の裏には不安が原動力になってる感が否めない。

 

この思考の元になっている「アナログ言語」。自分と他が分離し、名前を付けて暗記して、経験や情報が判断の基準になり、結果的に思考になっていく。

 

この思考を元に日々考え、行動しているけれど、そりゃ一人でなんとかしなきゃが当たり前になれば、不安もついてくるし、疲れますよね。。。