目標と計画。

こんなクリスマスに、目標と計画のお話です。www

 

もっと楽しいことを書こうかな、とも思いましたが、

クリスマスだからこそ!2019年まであと少しだからこそ、

目標と計画の話を書いてみようと思います。

 

クリスマスが終ると、街の雰囲気は一気にお正月。

 

正月になってからその年の計画を立てるのもいいですが、

毎日充実した日々を過ごすには、前倒しで目標を達成していくのもいいものです。

 

かくいう私は、何か目標があったら、夏休みの宿題のようにギリギリにならないと

やらないタイプでした。

 

だって、それまで楽しく過ごしたいし。好きな事したい。

 

それは大人になっても、その習慣は変わらなかったんですね。

 

でも、考えてみてください。それって、毎日自分の命は削られているのに、

本当に達成したい目標や計画がない、つまりやりたい事をやってない人生、ともいえるのではないでしょうか??

 

そう!本当にやりたい事は、頭の中で「やりたいなー。これできたらいいなー」ってぐるぐるしているだけで、それを現実化させていないんですね。

 

 

皆さんは、いかがですか??

 

2019年、2020年と、日本もオリンピックに向かってどんどん色んなことに変化が起きてきます。まずは、自分がどんな自分になって、どんな関係性を築き、何をしたいのか、から考えてみませんか^^