2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人の責任なのか?全体の責任なのか?①

何年か前、人事の仕事をされている方から、こんな話を聞いた事があります。採用で、結果が合格で無かった人にその旨の連絡をしたら、なんで自分じゃダメなのか、納得がいかないから理由を教えて欲しいし、再度面談をして欲しい、との事。採用する人数が決ま…

自分自身をどう認識しているのか!?①

こんばんは。皆さんは、自分自身に対してどんなイメージを持っていますか?なぜそんな事を聞くかっていうと、無意識に自分自身をどう思うかが、何かを判断、選択、実行する時の大きな鍵になるから⭐️かくいう私は、自分の事を「役に立たない私」って規定して…

映画を観にいってきました。

皆さん、こんばんは〜いやー、本当に暑かったですね、今日はこんな日は、涼しいところへ行きたいものです。それはさておき!先日、映画を観にいってきました。「レディ・プレイヤー1」皆さん、ご覧になりました〜〜??私はこの映画を通して、未来、映画のよ…

力を抜くこと

こんばんは〜みなさんは、肩凝りとか酷くないですか??私、実は肩凝りが酷く、いつからか首も凝りはじめ、次第に凝りが酷くなって頭痛までするレベル、、、、。これはどうしたものかいな、、、、と思い、ヨガをやってみたり、ストレッチしてみても、改善さ…

私の尊厳、無視するなー!!⑤

じゃそんな未熟な頃に出来た判断基準を、どのように解決したらいいのでしょうか??まずは、自分の潜在意識や、無意識の構造を知ること!!??って思いました??^_^そうなんですよねー。自分の潜在意識や無意識を知ることは大事なんです。でもね、もっと大…

私の尊厳、無視するなー!!④

暫く時間があいてしまいましたが、前回の続きです! 人間の潜在意識の中にある、判断する基準。 普段、目に見える世界の中で、これをするのは◯、それをするのは✖️、これは美しいけど、あれは美しくない、これをしたら役に立つけど、それは役に立たないから✖️…