やりたい事を始める最初の一歩

こんばんはー!
皆さんは、やりたい事を始めるとき、どんな事から始めますか?

まず目標や計画を立てる人もいれば、心に浮かんだ事を
今すぐやってみる人もいるでしょう。
やりたい事はあるけど、、、とそれを実行したら、こうなるんじゃないか、
ああなるんじゃないか、と色々考えてしまう人もいるかも知れません。
(私も昔はそうでしたw)

でもね、実は、一番見落としがちな事があるんです。

それは、決める事。
それをやる!って決める事なんです。

だから、今の現在地からみると物凄く高い理想値だったとしても、
まずは決めてみる事。
そして、次に、今すぐできそうな一歩をやってみると決める事。

それができれば、一歩ずつ、着実に決めながら理想を実現できるんですね!

日々の中で、何も決めなければ始まらないけれど、
決める事は、今すぐできる事の一つです。
もし、決められない!という事であれば、考えの断捨離をして
本当はどんな事をチャレンジしたいのか。
自分の本音を探るところから始めてみるといいですね🎵