母のマインド。②

ここ数ヶ月、ずっと続いていた苦しみ。


それの正体がなんだったかというと、「どうせ欲しいものは絶対手に入らない。
相手の欲求に我慢して答えるしかない、いつも怒っている(その裏には絶望と諦め)人生なんだ」という規定が、無意識ふかーーーーーーーくに、あったんですね。



意識と無意識を氷山で例えると、意識は、無意識という氷山の一角。


だので、普段何気なくしている考え方や感情のパターンは、これまでどんな情報を


5感覚を通して蓄積してきたのか、その結果なのですね。


その中でも!特に今回驚いたのが、母のマインド、についてです。


人は0-12歳までに蓄積した情報データによって、この世界をどう認識し、理解し、判断するかが決まるのですが、特に影響力が強いのが母!!


自分もこれまで、母だけでなく家族の影響を受けていること、同じことを無意識で条件反射的にしている事は多々みてきたのですが、今回のは、心底驚きました。


母の無意識、アイデンティティー、エネルギー、イメージをすっぽりそのまま赤ん坊の時にインストール。本当にすっぽりそのまま。それをベースに3歳以降、自分のパターンを形成していくのです。


それならば、3○年間、自分の人生、何も生きてきてないじゃん!
肉体は私だけど、マインドは母!?
自分の意思で決定していたのかと思いきや、母のトラウマが判断のベースだったのー!?!?


自分の人生、まるで生きてない!!



つづく。