母のマインド③

少し日にちが空きましたが、続きです。


前回話した、母のマインド。それが自分の人生のタイトルに実はなっていたんですね。


どういうこと?


どういうことかというと、例えば、小学生の頃のクリスマス。


丁度、リカちゃん人形が大ブームで、


なかなか欲しいことを言えずにいたのですが、なんとか勇気を振り絞って


自分もりかちゃん人形が欲しいことを伝えました。


そして、クリスマス。


どどーんと、予想以上の大きさのプレゼントが届いていたので、


これは人形だけでなく、りかちゃんハウスまで!?と興奮さめやらぬ状態だったんですが、


開けてみると、そこには大きな家の中にウサギ2匹。


目を疑いました。


そうです、そこにはリカちゃん人形ではなく、シル○ニアファミリーの人形が。。。。


その事を親に尋ねると、人気がありすぎて売ってなかった、とのこと。


大人になればクリスマスってそういうものだと分かりますが、子供の頃って、


それが凄いショックだったりするんですよね。


大事なのは、当時の自分がどう感じていたか、ってこと。


つづく。