愛されてないから始まる、愛さない。①

皆さん、こんにちは。
今日のタイトルは、愛されてないから始まる、愛さない、です笑


自分は今、どんな状況の中だったとしても、
愛されている自信がある方!いますかー??


私は、思いっきり愛されてない、って思っていた方ですw
弟がいるので、勝手にいつも弟との扱いを比較していた私。
弟さえいれば、私なんか必要ないんだ!って勝手にそう思い込んで
小さい頃思っていた記憶がありますw


子供ながらに、親から意識を向けられていれば、愛されている、
意識を向けられていないなら、愛されていない、と決めていたんでしょうね。
だから、人の役に立てそうなことがあれば、こっちに意識を向けられるから、
愛されていると勘違いw
困っていることをフォローすれば、愛されるんだ!!って、思い込んでました。


すげー残念w


しかも、愛されてないなら、愛さない!!って事まで、決めちゃったんです。



そしたらね、何が起こったと思います?


人から愛されてないと思うような出来事だけじゃなく、愛さないって決めているから
自分以外への関心も無くなる。結果、毎日がつまらなくなるwww
ある日、気づいてしまったんです。
何をみても、何を聞いても、何と出会ってもつまらないと思い続けていた毎日でしたが、
「愛さない」を決めた事が意識化してから、つまらないと感じていた感覚は、
実は色んな出会いに対して、すぐに「愛さない」と自分からシャットダウンした感覚と
同じだな、って。


つづく。