自分自身をどう認識しているのか!?①

こんばんは。


皆さんは、自分自身に対してどんなイメージを持っていますか?


なぜそんな事を聞くかっていうと、


無意識に自分自身をどう思うかが、


何かを判断、選択、実行する時の大きな鍵になるから⭐️




かくいう私は、自分の事を「役に立たない私」って規定していました。



そんな風に自分を規定しちゃうと、どんな事がおこるのか?



簡単に言えば、仕事を一生懸命やっても、自分が望むような結果にはならず、



誰かの問題を解決する為にアイディア出したり、手伝おうとしても、


相手はこちらの意見に耳を貸さないとかw


しかも!タチが悪い事に、



一生懸命すればするほど、



私に問題が降りかかって、



結局イライラする羽目にw



なんで私ばっかり!!!!!!!と、
周りを攻撃し、空爆し始める始末、、、。


そして、その沸点まで到達すると、


やっぱり結局やってもやっても報われない、と判断し、


そこで頑張った事も、築いた関係も全て切捨て、
自分がより能力を発揮できるようなプロジェクトに参加したり、引っ越したり
転職してみたりするw


それを、何度も何度も、何度も何度も繰り返し、
気づいちゃいるけど、止められなかった。


なんでか?



そうなってしまう、根本原因に気づいてなかったから。



つづく。