目標、計画をもつには。

今日は、目標計画のためのセミナーに参加してきました。


数年単位のざっくりとした目標はあっても、大きな目標をどう計画に落とし込んでいくか。新しいイメージを得たかったので、参加してきました。

驚いたのは、どんな自己イメージから、夢をもち、目標計画をたてるのか。
この体だけが自分と思い込んでいると、夢が小さいんですね。
100万を稼ぎたい、と思うのは夢ではないそうです。自然と成功すること。

そして、お金から関係をつくるのではなく、尊厳そのものの構築から、結果お金が入ってくる。


どんなアイデンティティーから出発して、どんな関係をつくり、何をするのか。
大きな自分からは、大きな夢や結果が自然とうまれるんですね✨