掃除

昨日は久しぶりに本気で掃除しましたw


皆さんは、どのくらいの頻度で掃除をしていますか〜??


ずっと気になっていたお風呂のカビが取れると、ほんとスッキリ!!


カビが取れるというより、ずっと気になっていた事がスッキリできると


気持ち的に循環するんでしょうね!!


そして驚いたのが!!


掃除をする箇所にも、普段の何気ない認識が影響しているんですね!!


ここからここはやるけど、あそこはいいかとかw


今、友人とシェアハウスをしているんですが、ここからここは自分の管轄だけど、


あそこから先は関与しないとか、一見掃除をする部分の話なのに、


相手をどうみるか、どんな関係を築くのかと、凄く連動しているんです!!


そんな気づきがあると更に掃除が面白い!


皆さん、ぜひ掃除するときは、自分の中にどんな考えが出てくるのか、


見てみてくださーい!!