苦しさの中での決断は、新しい道へのヒント①

こんばんは〜😄



暑い日々が続きますが、皆さんお元気ですか〜?
台風が過ぎたからか、夜になると涼しい風が吹くようになりましたね。
気持ちいいなぁ〜🎵


さて、この暑い中、私もこれまでにない位の、限界にぶち当たっていました。


どんな限界なのか??
(まだ、完全に突破はしていませんがね。現在進行w)


それは、


チームや組織の中にいると、
自分がリーダーになればフォローしないといけない相手に自分の考えを押し付け、
自分が下の立場になれば、考えを押し付けられ、コメントされるひとつひとつが、
サンドバックでできないところを叩かれているような、そんな感情に勝手になってしまう!
という限界。


普通に考えれば、自分の考えを押し付けるなんてサイテーだから、
そんなことするお前が悪い、とかって考えになりません??


今回は、その事を言いたいわけではないんです。



だってこの世界って、無意識が現象化しているから。



そんな無意識に固まっている固定観念が、いつ、どこでできあがったのか?!



自分の内面を紐解いてみました。


振り返ってみると、相手に強く出るのは、父や祖母と同じ事してるし、
自然と下手にでるのは、母がやっていたな、と。


やはり、0歳から12歳の間に蓄積された情報によって、
無意識のパターンが形成されていたんですね。



つづく。