歯医者

先日歯の治療で麻酔を使ったら、数日経ってもしびれが残っています。。。


今日、もう一度歯医者さんへ行き、理由を聞き、ちゃんと説明してもらいました。


昔も、同じような事があったんですが、その頃と比べると心の落ち着きが全く違う。


東京に住み始めた頃で、どこの歯医者がいいのか分からず友人に紹介してもらったところ。


不安を全く解消される事なく、行くことも無くなりましたけど。今回は日々しびれが少しずつ消えていく事を感じながら、でもちゃんとその事実を伝えられ、図で説明して理解できたので、逆に良かったです。


今後、麻酔をうつ事があれば、どんな深さまでうっているのかイメージできて不安にならなくてすむので。😄


でもそれ以上に、心が安定している事が一番大事だな、と。そうじゃないと、不安で質問も、落ち着いて理解する事もできなかっただろうから🎵