最近どう?

Hey!最近どう??😊


って、友達によく聞きます笑

だって、お互い困ってたり、悩んでたりしたら、
困ってること共有し合って、
お互いのアイディアや意見を出し合って、
色々あーだこーだしながら、その現在地から一歩踏み出せるイメージ創って、
実際にチャレンジしてみる。
チャレンジしたら、気づいたことや感じたことを話し合って、
次どうするかをまた一緒に考える!

そんなwinーwinの関係を創りたいし、広げていきたいから。

笑あり、涙あり、感動あり、深さもあり、そして何より信頼を蓄積していきたいから✨


でもね、そんなのできないって思ってません?
私はできないって、思ってました笑


波風たたない事、たてない事が平和。
お金稼ぐ事に困ってるわけじゃない。
能力だって、ある。
人あたりも良いって言われてる。

でもね、本当にそれでいい?

実は結構我慢してきた。
本当は今も我慢してる事だってある。
怒ったって意味がないのは知っている。
でも、イライラが止まらない。
空気読んでるだけで、本音を言ってる訳じゃない。
彼氏はいるけど、本当にこの人でいいんだろうか?
本音で繋がるってどういうこと?
本心から繋がりたいけど、それができる人ってどこにいるんだろう?



ぶっちゃけ、人生に、人間関係に、疲れた。
恋愛も正直面倒くさい。周りがうるさいのと、将来が不安だから、別れないだけ。
仕事辞めないのも、正直同じような理由。



本当はもっと優しくなりたかったり、
彼氏ともっと分かり合いたかったり、
人間関係だって我慢して相手に合わせるんじゃなく、
本音を話して関係を創りたい。
自分が本当にやりたい事やって稼いで、輝きたい、
本当は結婚もして、子育てだってしたい!



でも、、、、、、
いつも希望を持ってみようと思うたびに、
目の前の現実をみて、でもって思う。


でも。


でもね、本当はその「でも」が大事だったりする。
できない事ばかり観ると、あきらめしか蓄積しないけど、
「でも」をまず出してみること。
表現してみること。
そこで、今の自分の現在地がわかる。



「でも」から一緒に考えてみませんか?😊