自分を大事にする事=やりたい事をやること!?

「自分を大事にする事は、やりたい事をやることです」って、
よく本に書いてあります。

実際、私も沢山やってみました笑
リスト書き出して、
着たい服を着てみたり、
食べたいものを食べたい時に食べたい量を食べてみたり。
本音をぶっちゃけてみたり、チャレンジしたい仕事にチャレンジしてみたり。
周りからも変わったね、って言われた事が沢山ありました。


でもね、何か違う。


やればやるほど、違和感がわく。



なんでだろう?
思いつく限り、やりたい事をやってるのに、
ココロがスッキリしない。
もちろん、今まで選択しない事を選択するので、
自分の固定概念は沢山解けたり、できることは増えるんですが、、、何かがしっくりこない。


なんで?



なんで?



って掘り下げてみた。
でも見つかんなーい日々が続いたんですね。



だけど、ある日、気付いちゃったんです。



実はいつも我慢するのが当然すぎて、自分でも気づいてない事。
それが潜在意識の一番ふかーいところにあったってこと。


よく、ありません?
この本の通りに書いてあることやったのに、上手くいかない、何で!?ってこと。
それは、本当の自分の欲求に気づいていない、ってこと。


それと!
その潜在意識を知ることだけじゃ、実はまだまだなんですね。
その潜在意識を意識化するだけじゃなく、本当の自分を知ること。
そして、自分自身で新しい選択をできるように設定すること。


なーんだ、そういうことなんだったらやってみよう🎵
って、先走らないでくださいね!私は以前先走っちゃうタイプだったんだけど、
結局イメージが違うから、上手くいかない笑



その辺を詳しく、今後書いていきます😊✨