仕事がつらい原因は?

先日、仕事がつらいって仰る方とお話してきました。

 

職場での人間関係に悩み、コミュニケーションしても上司が話を聞いてくれず、

勝手に自分の事を決めつけられている、とのこと。

 

職場での人間関係って、なぜ色々問題がおきるのでしょうか?

人間関係の悩みって、職場だけではないですよね。

親子、兄弟、友達、夫婦、、、、あげればきりがない。

人間の歴史で、人間関係の問題がこの地球上でおこらなかった日はない、ってくらい。

 

でも、じゃなぜ問題がおこるのか?

おこるように最初から初期設定されているんですよね。

人間の脳の癖。

最初から設定されているから、誰も基本気づかない。。。

まさか、自分がその癖をベースにいきていること、その癖があることが

分かり合えない原因につながっている事。。。

 

 

むかつく相手がいるから腹が立つんだ、Aさんがこんな表情するから、Bさんがこんな行動するから、って他人否定するか、自分が悪いんだと自己否定。。。

 

 

こんな人間の苦しみから抜け出す時代が始まっている。