焦ってやる事と、落ち着いてやること。

焦ってやると、いつもならすんなり行くと思っていることに支障をきたす事がよくある。

 

逆に落ち着いて、ゆったりした心で取り組んでみると、細かい事にも気づけたり、自然とやり遂げる事ができる。

 

熱情をもって行動すれば、結果が出やすくなり、

できないからそれを出来るようにしようとすれば、力が入ってしまう。

 

どんな方向に心を傾けてもいい。

それで自分が楽しかったり、安心できたり、情熱を持つことができるなら。

 

力が入ると、体にも着々と影響がおよび、

気づいたころには、元に戻すのに、

時間とコストがかかるまでに、なっていることも。

 

確かに無駄な事はひとつもないけど、

どんな心を蓄積した生き方がしたいのか?