動くこころ。

人の心は、ちょっとしたことで、すぐに動く。
かと思えば、ストライクゾーンに入らないと、これでもか!っていう位、動かない。

誰もが、自分の中にあるニーズを自ら掘り起こしたり、ニーズを開発することなく、社会や時代にまわる情報で左右され、ある時、軸がないことに気づく。

自分以外の誰かが作った沢山の情報が常識化すると、あたかもそれが良いものであるかのように
簡単に受け入れていく。

自分の考えは、自分で作ったのではなく、周りの環境から入ったデータ。

一見考えていると思っても、自分で概念や単語を生み出す事なく、人生を終えるのが大半。


それが、果たして本当に人間の生きる生き方??