愛されてないから始まる、愛さない。②

続きです。
何年もの間、毎日面白くない、ってずっと感じてました。
無意識を意識化する度に、これか!それともこれ?って、
面白くない原因をさがしていたけど。


まさか、「愛さない」だったとは。


愛さない、って決めるから関心がいかないんですよねwww
一見、自分は人に関心がある、って思い込んでいたけど、
自分のパターンで関心があると思い込んでいただけ。

だから実は仲がいいと思い込んでいた友人に対しても、
実は好きでも嫌いでもない、何より関心が湧いていない、が
自分の現在地だったんです。なので、話をしていても質問が出ないんです。


酷すぎじゃないですか!?この状態。
ただ相手に合わせていただけ。ただ自分のパターンで関係を構築していただけ。。。


これじゃ、誰とも心から繋がれませんよね。
だって自分が「愛さない」って決めて、オープンにならないから。
人の話も聞いているつもりで、「愛さない」のバリアはっていると、
ぜーんぜん話が入ってこないんです。
むしろ、何で自分は人に関心持ってもらえてないのに、
私が話を聞かなきゃいけないの!?って、無意識の中で大抵抗。


何かを手で掴んでいたら他の物は掴めないように、
無意識の中でも手放せないものがあると、話が入ってこないんですね。
いやー、ほんと無意識って凄い。